ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月07日

メガ鯵!!!のハズがメバル~(酒田編)

ほぼ半年振りの酒田へ

D君情報では40cm程の鯵がメタルジグで釣れると聞いたもんでメタルジグをこってり準備して酒田へ


が・・・
地元の釣具屋さんに聞くと
「豆アジはいるけど、デカイのは釣れねぇよ」だと・・・
がっかりする情報(汗)

「まぁ~何か釣れるべ!」って事でポイントへ



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
予報よりは風がない気がするけど

3g5gのメタルジグで釣るには辛い風・・・
ここまで来たらやるしかないもんで、いざスタート
メガ鯵!!!のハズがメバル~(酒田編)


風速計なんてモノを持ち込んでみましたが、最大で7、8mの風が吹いてました(正確かどうかは不明)










風もあるんで5gの安いメタルジグを結んでキャスト
メガ鯵!!!のハズがメバル~(酒田編)



風でスラッグ出まくりで、気がつけば根掛かり(笑)
で、根掛かり外した直後にHIT!
今回のファーストフィシュはメバルちゃんです

肝心の鯵は・・・(沈)
前回の釣行では鯵・イナダ・チーバスのボイルがあっちもこっちも起こっていたらしいんですが、今回はナシでした










強風下、頑張りましたが夕マヅメのピークタイムは終了しました
その後ラーメン食ったりだらだらと過ごしましたが寒さとの戦いも堪えるので体を動かしてないと凍死寸前・・・
メガ鯵!!!のハズがメバル~(酒田編)

そんな中、テトラ帯でD君がメバルGET!
メルもさっそくテトラ帯へ
5、6月から比べれば数・サイズこそ伸びませんが、そこそこ釣れました^^
メガ鯵!!!のハズがメバル~(酒田編)

メガ鯵!!!のハズがメバル~(酒田編)

メガ鯵!!!のハズがメバル~(酒田編)

メガ鯵!!!のハズがメバル~(酒田編)


マサ君は尺サイズもGETしていたようですが、メルは尺手前サイズどまりでした


22時、メルは先に終了
夜勤明けの釣行だったので眠さには勝てません
D君、マサ、親方、S君は堤防に居残り^^


朝7時に終了して帰ってきたみんな。
堤防の上で寝たようです・・・
マサ君「そこそこ寒かった」って言ってましたが、車で寝たメルはあまりの寒さに何度も起きました・・・

朝マヅメもパッとしなかったらしく撃沈したようです




皆さんお疲れの中、車中泊した私は意外と元気だったので運転手・・・

D君もこのアリサマ・・・
メガ鯵!!!のハズがメバル~(酒田編)



狙いの鯵はダメでしたが
メバルが釣れたので良かった良かった^^


次は桧原湖で屋形ワカサギの予定です!



http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
2021年 あけましておめでとうございます♪
メバリング@2020
祝・釣り公園@新地町
メバリング@2018①
長靴のこと@RBB
メバリング@2017 ⑬
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 2021年 あけましておめでとうございます♪ (2021-01-09 19:07)
 メバリング@2020 (2020-02-23 21:22)
 祝・釣り公園@新地町 (2019-04-20 20:50)
 メバリング@2018① (2018-03-09 10:03)
 長靴のこと@RBB (2018-03-08 11:01)
 メバリング@2017 ⑬ (2017-12-10 19:36)
この記事へのコメント
遠征お疲れ様でした 両型メバルいいですね 

夜通しの釣りも楽しそうです^^
Posted by ハンチング at 2010年11月08日 11:33
こんにちは!
いいサイズのメバルうらやまし~~~
こっちは30匹釣っても最大が15㎝台・・・とほほです。
デカイの釣りた~~~い!!
Posted by 釣れないLM at 2010年11月08日 13:36
ハンチングさん

相馬の沖堤は夜釣りさせてもらえませんからね・・・
あちらは夜釣りも出来るんで、夜に浮くメバル釣りには最高です(^^)

初夏の頃よりはサイズが伸びませんが楽しい釣りでした!
Posted by メルメル at 2010年11月08日 14:54
LMさん
相馬はサイズ出ませんよね・・・
寒くなったら相馬でメバリングしたいと思います^^

>デカイの釣りた~~~い!!
LMキャプテンのボートで狙いますか!!(笑)
Posted by メルメル at 2010年11月08日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メガ鯵!!!のハズがメバル~(酒田編)
    コメント(4)