ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月01日

久しぶりに釣りへ

7月から色々とあって、しばらく釣りをしていませんでした
10月に1度だけ釣具屋主催のエギング大会があって参加しましたが、結果は・・・(笑)

この週末には酒田遠征を目論んでます
週末に合わせて少しづつ準備してましたが、忘れ物しそう

久しぶりに釣りへ




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
ちょっと前になりますが釣友のD君が酒田でメバルやらアオリイカ・アジ・カンパチにサワラ
色々と釣ってきました

メル的にはメバルをやりたいと思い、タックルを準備してました

5月末の釣行でメバルロッドを折ってしまったので、修理に出していたが釣具屋に取りに行ってなかったので、それも取ってきました

あの日は横風の強い釣行でした
飛ばしウキとリーダーでタラシが1.5mほどあったでしょうか・・・
キャストと同時に横風に煽られたジグヘッドがバット付近に「パキッ!」と当たってしまいました
久しぶりに釣りへ



買ってから2、3回しか使ってなかったのに
免責14000円ナリ・・・(大泣)


まぁ~折ってしまったのは仕方ないので気を取り直して週末の釣行に期待です^^



メバルメインとは言え、アオリや青物、出来ればカワハギも・・・
40cm近いアジも釣れるとか^^

こういう欲張りがターゲットをブレる原因なんでしょうね(笑)
まぁいつもの事ですが^^
久しぶりに釣りへ


久しぶりに釣りへ



何はともあれ寒いのは確かでしょう
防寒対策には気をつかいたいと思います^^


釣れるといいなぁ~



http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
2021年 あけましておめでとうございます♪
メバリング@2020
祝・釣り公園@新地町
メバリング@2018①
長靴のこと@RBB
メバリング@2017 ⑬
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 2021年 あけましておめでとうございます♪ (2021-01-09 19:07)
 メバリング@2020 (2020-02-23 21:22)
 祝・釣り公園@新地町 (2019-04-20 20:50)
 メバリング@2018① (2018-03-09 10:03)
 長靴のこと@RBB (2018-03-08 11:01)
 メバリング@2017 ⑬ (2017-12-10 19:36)
この記事へのコメント
こんばんわw

あちゃ~・・・
バキッといっちゃいましたね(^-^;A
でもその分釣果にきっといい結果が現れますよw

40cm超えのアジなんて、、、
考えただけでワクワクしますね(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wish at 2010年11月01日 20:21
wishさん
こんばんは^^
久しぶりの更新です

ロッド折ったのは5月だったんですが、修理に出してから約3ヶ月ほど放置・・・

折った時のショックったら無かったですよぉ~

修理から上がったのでデカい鯵、バンバン釣れるといいなぁ~と思ってます^^
Posted by メルメル at 2010年11月02日 01:21
はじめまして、nonと申します。
足跡から参りました。

私もキャンプとソルトルアーが好きで、時々ボートをカートップして牡鹿でシーバスやロックを釣ってます(最近の休日はキャンプばかりになってしまっていますが)。

勝手ながらお気に入りに入れさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします!

※デジイチも買ったばかりなので、もう一つのほうも参考にさせてください!
Posted by *non**non* at 2010年11月02日 21:30
*non*さん
コメント&リンクありがとうございます^^

釣り好き&キャンプ好き、共通点たくさんありそうですね(笑)

>最近の休日はキャンプばかりになってしまっていますが
メルはキャンプも釣りもなかなか行けなくてストレス溜まってます・・・
まとまった休みがなかなか取れないもんでキャンプに行けずにいます(泣) テントやタープのカビが心配・・・

不定期更新ですが宜しくお願いします!
Posted by メルメル at 2010年11月03日 09:23
釣果報告楽しみにしてます^^
それにしても、綺麗にタックル収納してますね。
ではでは。
Posted by おじさん at 2010年11月03日 10:47
おじさん
こんにちは^^

>釣果報告楽しみにしてます^^
今のところ、天気予報では雨は何とかなりそうなんですが、風の予報が・・・
これからの時期、日本海側は風の強い日が多くなりますよね(汗)
頑張ってみます~^^
Posted by メルメル at 2010年11月03日 12:24
御無沙汰!!

先月一足先に酒田行って来たよ~!!

楽しかった~・・・

釣れるといいね♪

今年、一回位D君とメバルしに来たら?
Posted by 251隊長グッチ at 2010年11月04日 19:26
グッチさん
こんばんはo(^-^)o

久しぶりに釣り行きますわ
ただ、風速8~10mの予報(;_;)

じゃ今度、D君連れて仙台遠征しますわ(^_^)v
尺サイズ出るトコ連れてって下さいo(^-^)o


N取川のシーバスも終わっちったもんねぇ~(^_^;)
行きたかったなぁ(;_;)
Posted by グッチさん こんばんはo(^-^)o 久しぶりに釣りの予定ですわ! でも、風速8~10mの予報(;_;) じゃ今度、D君と仙台遠征しますわo(^-^)o N取川も行きたかったけど終わったもんね… at 2010年11月04日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりに釣りへ
    コメント(8)