ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月12日

季節到来 わかさぎ釣り① (屋形編)

今週は裏磐梯・桧原湖にて「わかさぎ」やってきます

久しぶりなんで楽しみですニコッ

11月からの解禁でしたが今回、予約を入れている屋形では最高200匹くらいのようです

季節到来 わかさぎ釣り① (屋形編)


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
今回はシマノから発売された
「ワカサギマチックシステム穂先 [Wakasagimatic] 」のSH02という穂先をGETしました^^

 錘負荷0.25~0.7号だそうです
グラム換算すると0.9375g~2.625gという事になりそうです

画像は2枚とも「バリバスのMS」を掛けています
季節到来 わかさぎ釣り① (屋形編)


バリバスの四面オモリのMSは1.75gという表記です

思ったより曲がってますね
これで0.7号を背負わせたら、すんごい事になりそう・・・


この穂先ですが、先輩も買ったらしく
「アタリも大きくでるし、クセもなくオールラウンドだよ!」
と、言ってました

なんだか楽しみだなぁ~



そこそこ釣れたら釣行記を書こうと思います(笑)



http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(わかさぎ)の記事画像
ワカサギ@2018 開幕戦
ワカサギ@2017 ④
ワカサギ@2017 ③
ワカサギ@2017年 ② 
ワカサギ@2017年 ① 
わかさぎ@2016 開幕戦
同じカテゴリー(わかさぎ)の記事
 ワカサギ@2018 開幕戦 (2017-11-15 10:50)
 ワカサギ@2017 ④ (2017-02-19 22:08)
 ワカサギ@2017 ③ (2017-02-05 22:47)
 ワカサギ@2017年 ②  (2016-11-28 18:32)
 ワカサギ@2017年 ①  (2016-11-10 00:21)
 わかさぎ@2016 開幕戦 (2016-01-18 23:04)
この記事へのコメント
こんばんは!

ワカサギ釣りいいですね~!
それにしても繊細な仕掛け・・・

桧原湖のワカサギってテクニカルなイメージがあるんですが、やっぱ難しそうですね(^^;
Posted by *non**non* at 2010年11月12日 21:58
*non*さん
こんばんは^^
桧原湖のワカサギって難しいんですよぉ・・・
メルはいつもショボイ釣果(^^;

1gちょいの錘で10mや15mの水深を攻めるんですから凄い事ですよね(笑)


ぜひ如何ですかワカサギ^^
Posted by メルメル at 2010年11月12日 22:26
そろそろ公魚ですね^^
Posted by おじさん at 2010年11月14日 07:52
ワカサギやってみたいですねw
釣りたてをその場で揚げてビールできゅっと・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Posted by wish at 2010年11月14日 18:05
わかさぎの季節がやってきました^^

さっそく今日(14日)行ってきました!
Posted by メルメル at 2010年11月14日 21:08
wishさん
ワカサギ、子供達も楽しめるのでチャレンジしてみてください^^

釣りたてを唐揚げ!
揚げたては美味しいですからねぇ~
Posted by メルメル at 2010年11月14日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
季節到来 わかさぎ釣り① (屋形編)
    コメント(6)