ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月25日

わかさぎ⑤ 桧原湖 氷上

久しぶりに氷上の桧原湖にて釣行しました

出発は夜中
すでに眠い・・・

結局はクリスティアスプールを乗せた改造疾風の調子が見たいだけの話(笑)

わかさぎ⑤ 桧原湖 氷上
せっかくなんで釣ってやろうと思ってましたが
仕掛け投入から30分 1匹(笑)


マサ君は意外にコンスタントに釣ってたみたいです
メルは爆睡すること4時間
すっかり朝の時合いを逃しましたね 
「何しに行ったの!?」って程、寝てました^^


わかさぎ⑤ 桧原湖 氷上


朝になったら周りにテントが増えてました





わかさぎ⑤ 桧原湖 氷上


マサ君ったら
この有様

オートストッパー付いてるのに
穂先まで巻き込んじゃって(爆)






あと、ニュー穂先!!(爆)
わかさぎ⑤ 桧原湖 氷上





結果:氷上の雰囲気を堪能できた



http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(わかさぎ)の記事画像
ワカサギ@2018 開幕戦
ワカサギ@2017 ④
ワカサギ@2017 ③
ワカサギ@2017年 ② 
ワカサギ@2017年 ① 
わかさぎ@2016 開幕戦
同じカテゴリー(わかさぎ)の記事
 ワカサギ@2018 開幕戦 (2017-11-15 10:50)
 ワカサギ@2017 ④ (2017-02-19 22:08)
 ワカサギ@2017 ③ (2017-02-05 22:47)
 ワカサギ@2017年 ②  (2016-11-28 18:32)
 ワカサギ@2017年 ①  (2016-11-10 00:21)
 わかさぎ@2016 開幕戦 (2016-01-18 23:04)
この記事へのコメント
おはようございます♪
凄い数のテント?ですね~ キャタピラーが通ったような跡がありますが
スノーモビルでしょうか!?

氷って厚いんですね^^ 

ほとんど寝てた?シェラフ無しでも十分寝れるんでしょうか?
キャンプとはまた違った面白さが伝わります。
Posted by ゆかい at 2010年01月26日 11:33
ゆかいさん
こんばんは^^

>スノーモビルでしょうか!?
はい^^送迎用のスノーモービルの跡です~
メルは歩きですが・・・


氷は30cm以上ありますね

テントの底には5cm程のウレタンマットを敷いています
今回は寝る気だったんで寝袋持参(爆)
普段は寝袋なんて持っていかないですよ・・・今回だけ。
モンベルの♯3番でもなんとか寝れました^^
Posted by メルメル at 2010年01月26日 19:31
メルさんに質問です♪

ワカサギ釣りのタープ内でも火器は使用されてるんですよね?
ランタン自体火器ですから当たり前か・・・

当たり前と言う事で、やはり換気とか必要なんでしょうか?
もしくはテントまたはタープに付いてるベンチレーションのみで
締め切って過ごせるのでしょうか・・・?

結露は当たり前のようですので、換気の為のペンチレーションと
思えば入り口開けておけば、新しいテントやタープの追加投資など
せずとも現状のモノを使い倒したいと思いまして・・・
Posted by ゆかい at 2010年01月27日 10:50
ゆかいさん

テントには「火気厳禁」って書いてありますが、夜ならランタンを使ってますねぇ~
他にもユニから出てるガスヒーターとか使ってますよぉ~


メルのワカサギテントはベンチレーターが装備されていないので時々換気してます

目安はランタンが暗くなったら(笑)
もしくは、目がシパシパしたり(爆)
あとは頭痛が・・・(汗)


窓の上を少しだけあけて常時換気しています

あと、タバコ吸うんで、どの道、換気せざるをえないですね。完全に締め切ってランタンを焚いていると、ガスライターが着火しにくくなったりしますね・・・
一酸化中毒というより低酸素濃度状態なんですかね。


うちのワカサギテントはシングルウォールなんでフライはないんです なので、外気との温度差で凄い結露します・・・
結露が凍るんですよ・・・テント内がすべて凍結・・・

>換気の為のペンチレーションと思えば入り口開けておけば
火器を使用する時だけ換気すれば大丈夫だと思いますけど・・・ 

ご存知と思いますが、どのテントも「火気厳禁」と書いてありますんで自己責任ですが・・・
Posted by メルメル at 2010年01月27日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わかさぎ⑤ 桧原湖 氷上
    コメント(4)