ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月23日

わかさぎ③ 屋形編

懲りずに
ワカサギ行ってきました

桧原湖の屋形です

朝の気温はー3度

湖面から見る、朝日を浴びる裏磐梯山の爆裂噴火口は綺麗でした~
わかさぎ③ 屋形編

6時半頃からのスタートでした
朝一、食いが立つと踏んで
ドキドキしながら仕掛けを投入^^
わかさぎ③ 屋形編










前回、棚が広く、宙釣りに苦戦したので
全長の長い仕掛けを準備しました
オーナーばりの誘々ワカサギ 秋田狐1.5号の10本鈎 全長210cm
エサは底に近いほうは赤虫、上のほうは紅サシを使用しました

仕掛けが長くて捌き難かったです・・・
メルには長すぎでした


予想に反して、
まったくアタリなし・・・
先週の悪夢が甦りました(汗) あっ!釣れないのはいつもだった(爆)

あと、今回はPEラインを導入しました
ダイワのCrystia WAKASAGI PE0.2号
わかさぎ③ 屋形編






しかし2時間で3匹・・・
先週と同じパターン(泣)

わかさぎ③ 屋形編


こんな時は景色を眺めるしかないですね







わかさぎ③ 屋形編


マサ君は読書に勤しむ始末・・・(プレイボーイ 表紙の皆藤あいちゃんの可愛いこと可愛いこと^^)



昼頃から皆でお昼寝しました


で、15時過ぎから食いが立ち
ポツポツ追加して
終了




マサ:24匹
メル:28匹



完全に打ちのめされました・・・




http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(わかさぎ)の記事画像
ワカサギ@2018 開幕戦
ワカサギ@2017 ④
ワカサギ@2017 ③
ワカサギ@2017年 ② 
ワカサギ@2017年 ① 
わかさぎ@2016 開幕戦
同じカテゴリー(わかさぎ)の記事
 ワカサギ@2018 開幕戦 (2017-11-15 10:50)
 ワカサギ@2017 ④ (2017-02-19 22:08)
 ワカサギ@2017 ③ (2017-02-05 22:47)
 ワカサギ@2017年 ②  (2016-11-28 18:32)
 ワカサギ@2017年 ①  (2016-11-10 00:21)
 わかさぎ@2016 開幕戦 (2016-01-18 23:04)
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しておりました。
もうワカサギに浸ってたのね・・・
こっちもシーバス終わったので、メバルと戯れ中でした。
でも懲りずに週末は庄内行ってきます!
なにやらハタハタスズキが開幕したらしく、80UPがわんさからしい・・・
Posted by 251隊長グッチ at 2009年11月24日 17:50
グッチさん
ワカサギ、やってました^^
相変わらず釣れませんけどね(爆)

>こっちもシーバス終わったので、メバルと戯れ中でした
メバル、良いですね!!!!

じゃ、今度遠征しますんでヨロシク^^
Posted by メルメル at 2009年11月24日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わかさぎ③ 屋形編
    コメント(2)