ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月22日

ワカサギの穂先

先日、屋形に向けて購入した穂先
がまかつ 銀庵 450-0.5

ワカサギの穂先



で、相変わらずの釣れなさに
調子が良いとか
自分に合わないとか
まったく分からず終了・・・

でも、ガイド~ガイドの間隔が広い、ガイド高が低いんで
オモリを背負わせて穂先が曲がった状態だと
ブランクスにラインが擦ってしまうようです。

始めはは良いけど、ラインがブランクス上に水を引いてしまうんで、ラインがブランクスに張り付いてしまう。で、仕掛けの落ちが悪くなる・・・
そのうちガイドを付け直そう^^



で、オモリ負荷

ワカサギの穂先


1号を掛けた状態


























ワカサギの穂先


L負荷






























ワカサギの穂先


M負荷


























ワカサギの穂先


S負荷
































ワカサギの穂先


SS負荷



オモリSがマッチしている!?
穂先への負荷のかけ方は個人の好みだろうと思うんで
メルも自分が気に入るかどうか^^



どんな穂先か早く知りたい
それには、満足な釣果が必要(笑)

で、今日もこれから桧原湖に向かうメルです^^

相方マサ君はイエティの穂先(UL)を買ったんで対決してきます^^



http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(わかさぎ)の記事画像
ワカサギ@2018 開幕戦
ワカサギ@2017 ④
ワカサギ@2017 ③
ワカサギ@2017年 ② 
ワカサギ@2017年 ① 
わかさぎ@2016 開幕戦
同じカテゴリー(わかさぎ)の記事
 ワカサギ@2018 開幕戦 (2017-11-15 10:50)
 ワカサギ@2017 ④ (2017-02-19 22:08)
 ワカサギ@2017 ③ (2017-02-05 22:47)
 ワカサギ@2017年 ②  (2016-11-28 18:32)
 ワカサギ@2017年 ①  (2016-11-10 00:21)
 わかさぎ@2016 開幕戦 (2016-01-18 23:04)
この記事へのコメント
そろそろワカサギの季節ですね。
おじさんも今年はワカサギ行ってみようと思う今日この頃
Posted by おじさんおじさん at 2009年11月22日 09:54
メルさん、おはようございます!

小さいのに本格的な釣り道具ですね~
ドラえもんのスモールライトでたとえると
わかさぎもカツオなんでしょうか(笑)

そう言えば前記事のCDみたいな物体?なんですか? 

初心者ですが、何か?
Posted by ゆかい at 2009年11月22日 11:23
おじさん
こんばんは^^
ワカサギ、ここのところ連続で行ってますが、まったく釣れません・・・
屋形舟、難しいんです(汗)

ぜひチャレンジしてみてください^^
Posted by メルメル at 2009年11月22日 20:06
ゆかいさん
こんばんは^^



引き味はそんなでもないんですが、アタリの取り方や誘い、アワセなど難しいんですよぉ・・・
ちなみに主流は電動リールの竿での釣りです^^


>そう言えば前記事のCDみたいな物体?なんですか?
フラッシャーと言われる魚群探知機ですよぉ~

CDみたいなトコの色がオレンジや赤、緑と変化し魚や自分の投入している仕掛けの位置や底の情報を得るんです。
Posted by メルメル at 2009年11月22日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワカサギの穂先
    コメント(4)