ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月12日

ぶ厚い鉄板!

巷で噂になっているかどうか知りませんが(笑)
GOODな鉄板をゲット^^

ぶ厚い鉄板!



「M.M.Factory」さんの鉄板です^^

以前から気にはなっていたんですが
先日のSPWで後輩が使っていて
ナミカタのラムを焼いたんですが美味かったんで
「鉄板もGOOD!」と思いつつ、
値段にビビリつつ、
無理して買ってみました^^

ぶ厚い鉄板!




ユニセラ用の9mm
「グリル形状」と言われるスリット入りのタイプです^^
ぶ厚い鉄板!





添付の説明書には
「シーズニングは基本的に不要」と書いてありましたが
一応やってみました^^

ぶ厚い鉄板!


炭をわざわざ熾す。
なんて暇な自分なんだろうと思いつつ(泣)

ユニセラを出すのが面倒なんで、お外に出しっぱなしの焚火台&ブリッジでシーズニング開始^^


ぶ厚い鉄板!


オリーブオイルを何度か塗りながら
焦げ付きにくい鉄板に育てと願いつつ
ぶ厚くて温度下がるのが遅くてイライラしつつ(笑)


何も焼かずに終了^^


これで安いお肉も3倍美味しく焼けるでしょう^^




http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
可愛いバケツさん
コロナ自粛開け@キャンプ
休日の過ごし方@社休日
煤掃除^^
「これウチのだっけ!?」予防策^^
対決!!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 可愛いバケツさん (2020-07-31 23:10)
 コロナ自粛開け@キャンプ (2020-06-10 23:44)
 休日の過ごし方@社休日 (2019-06-04 23:15)
 煤掃除^^ (2013-01-30 00:12)
 「これウチのだっけ!?」予防策^^ (2010-07-04 22:54)
 対決!! (2010-05-23 21:18)
この記事へのコメント
凄いブツを手に入れましたねぇ〜!

そして、肉はラム肉ですかぁ。

今度、一口食わして下さいぃ〜!

自分は相変わらず、ジンギスカン鍋で焼いてますが…。
Posted by 大将 at 2009年09月17日 18:03
大将さん
こんばんは^^

>凄いブツを手に入れましたねぇ〜!
前々から気になっていたんですが、やっと手にいれました^^
しこたま重いっス(笑)

今度、大将さんの「ジンギスカン鍋」VSメルの「ぶ厚い鉄板」でラムの味比べしましょう(笑)

「ジンギスカン鍋VSぶ厚い鉄板inあ〇たら」
Posted by メルメル at 2009年09月17日 22:55
メルさん はじめましてコメントありがとうございます!

釣りにキャンプにとすごいですね。
分からない事だらけの初心者なんで

ちょくちょく覗かせてください!

お気に入りいれておきます。
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2009年09月18日 10:09
ゆかいな田舎の小家族さん
こんばんは^^
いらっしゃいませ(笑)

ブログというより、自分が忘れないようにと書いているようなもので内容は薄いですが覗いてやってください(爆)

宜しくお願いします^^
Posted by メルメル at 2009年09月18日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぶ厚い鉄板!
    コメント(4)