ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月30日

煤掃除^^

いつも使っているコールマンのノーススターですが
・軒先放置プレイ
・ノーメンテ
・粗い使用方法(雑なだけか・・・)
により、かわいそうなんでお掃除してみました^^


煤掃除^^






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ノーススターはご存知オートイグナイター装備ですが、そのイグナイターのボックスを外したら
ちっこい虫の死骸が・・・

キャンプで使った時に、ランタンの灯りに寄った虫たちが沢山はいってました・・・


せっせと掃除し、グローブの煤を掃除しました^^







先日のワカサギ釣行の帰りに撮った画像だと、右側のがメルのノーメンテ・ノーススター
煤掃除^^







ちゃんと綺麗にグローブを掃除したら、見違えるような綺麗さに(嬉)
煤掃除^^




なぜに、こんなに煤が溜まるのか??

・ガソリンの質?確かに、一斗缶で買った燃料で焚いてますが・・・
・イグナイターの火花が、あられもない方向にスパークし、うまく点火出来ていない・・・点火ミスで時折炎上(笑)

一応、電極部分を内側に曲げて、マントルに近い位置に修正してみましたが、碍子の途中からスパークしているようなので、はたして効果があるのだろうか(汗) 


なんにせよ綺麗になったんでよかった^^


これからは、軒先放置せず、たまにメンテしてあげようと思うメルでした^^




http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
可愛いバケツさん
コロナ自粛開け@キャンプ
休日の過ごし方@社休日
「これウチのだっけ!?」予防策^^
対決!!
二又二股ふたまたフタマタ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 可愛いバケツさん (2020-07-31 23:10)
 コロナ自粛開け@キャンプ (2020-06-10 23:44)
 休日の過ごし方@社休日 (2019-06-04 23:15)
 「これウチのだっけ!?」予防策^^ (2010-07-04 22:54)
 対決!! (2010-05-23 21:18)
 二又二股ふたまたフタマタ (2010-03-07 19:24)
この記事へのコメント
うちのランタンもお手入れしないと(;´Д`A ```
ポンピングが重くなりつつあるような・・・ないような・・・
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年01月30日 01:58
マサカリ☆ボンバーさん
たまには、メンテしてあげないとダメですね(笑)トウゼンカ・・・

ポンピングが重いんですか~
チェックバルブがいまいちなんですかね・・・

うちのは以前、ポンピングがスカスカになりました
ポンプカップの交換で直りました~
Posted by メルメル at 2013年01月30日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
煤掃除^^
    コメント(2)