ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月21日

夏休み@2017

今年の夏休みもあっという間に終わってしまいました・・・毎度のことですけどね(汗)


当てもない車中泊の旅は、ひたすら運転の日々(笑)


結果、勢い余って秋田まで行っちゃいました~
夏休み@2017


男鹿半島の寒風山。
見晴らしも良く、素敵なトコです^^
夏休み@2017


宮城・山形、さらには秋田まで
宮城県大崎市の黄色いポスト

山形県酒田での風力発電の風車

山形県遊佐町の十六羅漢岩 十六羅漢というくらいだから、16体あるのかと思いきや・・・
娘と16体数えながら歩いたのに、20体以上あるということを後から案内板で知るという失態(汗)

秋田県由利本荘で島式漁港って初めて見ました^^ 
島式漁港に隣接する道の駅で夕日観ながらお風呂休憩~








秋田港ポートタワー
昼景&夜景~  
四方を見渡せて綺麗でした~しかも観覧無料^^
夏休み@2017







秋田に行ったら夏の風物詩!?

もれなくババヘラアイス。
夏休み@2017










その後は、帰り道に発見したアスレチックへ
子供の遊び場だと、なめてかかったら火傷しました・・・
凡人にはパーフェクトクリア不能と思われます(笑)

腕に覚えのある方は、ぜひチャレンジを^^
夏休み@2017


秋田県立中央公園フィールドアスレチック
国内でも屈指のアスレチック施設だそうで、大人でもクリアするのが困難なポイントが沢山あります~




メルのような運動不足中年オヤジは股裂きの刑に・・・
夏休み@2017











ポートタワーといい、アスレチックといい、秋田には高さのある施設が多い^^
高い所が苦手なメルはビビりまくり
夏休み@2017


このアスレチックタワー、ビビりなメルは恐怖との闘いでした・・・















その後は、秋田道で岩手に戻り、さらに1泊
寝坊助一家の朝は遅いのです・・・
長男と嫁は広々上段で。

バックドアを少し開けると、風が抜けるので下段の方が涼しい^^
狭いけど下段で寝る娘とメルです~
夏休み@2017










気仙沼まで足を延ばして帰路に。
駆け足旅、移動ばかりだったので子供たちには苦痛だったかもしれません(笑)
長男の「飽きた~」の言葉を何度聞いたことか(笑)
夏休み@2017



道の駅でお会いしたメルと同じナローボディの方は、家族4人で北海道の帰り道との事で10日間3000kmの旅だったそうです
その方もやはり2段ベッドにしていました~
我が家の3倍も走ったんですね・・・スゴイ




道の駅を転々とし、家→宮城(大崎で1泊)→山形(銀山経由酒田)→秋田(男鹿で1泊)→岩手(平泉で1泊)→宮城(気仙沼経由)→家の行程でした^^




10日間も休みがあったのに一度も釣りに行けなかったメルです(涙)




#ハイエース 車中泊       #ハイエース ナローボディ       #ハイエース 2段ベッド      #夏休み 車中泊  #秋田 アスレチック 



http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
休日の過ごし方@社休日
季節外れ?!の海水浴
盆休みは海へ@2016
GWも折り返し
海の日@2015
ゴールデンウィーク@車中泊2015
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 休日の過ごし方@社休日 (2019-06-04 23:15)
 季節外れ?!の海水浴 (2016-09-04 20:22)
 盆休みは海へ@2016 (2016-08-17 23:24)
 GWも折り返し (2016-05-06 00:31)
 海の日@2015 (2015-07-22 23:41)
 ゴールデンウィーク@車中泊2015 (2015-05-06 12:04)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休み@2017
    コメント(0)