ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月06日

ゴールデンウィーク@車中泊2015

今年のGWも車中泊の旅に出掛けました~^^

那須方面か
新潟方面か
悩みましたが、昨年も・一昨年も那須だったので、新潟方面へ行ってきました。



まずは、米沢ラーメンを食べてから新潟を目指しました^^
米沢市街地からは少し離れていて、南陽との間、高畠あたりですかね。
「ひらま」という米沢には多い魚貝系のスープに縮れ麺。
あっさりしていて美味しかった~
ゴールデンウィーク@車中泊2015







にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
まずは、村上市のスーパーでお買い物。
ゴールデンウィーク@車中泊2015


スーパーにあった子供用カートで嬉しそうに買い物&支払いするチビ主婦(娘)



いつも一緒のO君ファミリーと合流し、岩船港か道の駅に泊ろうかと思いましたが、いつもの場所で一泊目
ゴールデンウィーク@車中泊2015




O君はトレーラーなので、キャンプ道具を積んで来てました。
荷物、積めるなんて羨ましい・・・
メルもルーフキャリアかヒッチカーゴが欲しいもんです。

夜は、意外と寒くて、早々に車内へ。
早めの就寝^^













2日目は新潟市まで下って、水族館を目指すので早めに起床しました


ゴールデンウィーク@車中泊2015


メル以外、誰も起きない・・・
メル&娘は下の段に、息子&嫁さんは上の段に寝るのが我が家の定番。

キット物のベッドを最上段まで上げて、荷台部分とベッド部分に布団を敷いて「2段ベッド」として使っています。
そのため、荷台部分の床も就寝スペースなので、荷物が積めないと言うジレンマが・・・

車中泊というと、ホントに「寝るだけ」なのか、キャンピングカーやトレーラーなど「キッチンを備えた本格的なもの」まで色々ですが、我が家は前者の「寝るだけ」タイプ。 以前、ノアに乗っていた時も一度、車中泊しましたが、いくらフルフラットといっても段差だらけのリアシートじゃ寝れたもんじゃありません・・・なので、乗り心地は悪いけど、荷台の平らな貨物車が持って来いです。

安物のシェードが縮みまくって、朝の光が眩しい(笑)



ゴールデンウィーク@車中泊2015
O君ファミリーと別れて、出発です






開園ちょい前に到着したマリンピア日本海は、すでに長蛇の列でしたが、目の前の駐車場に停められたので一安心^^

入場とともにイルカショーの席を確保に走り、1時間座ってました・・・
何度見てもイルカの知能には驚かされます
ゴールデンウィーク@車中泊2015






メルが一番、興味を抱いたメバルの水槽(笑)  
メルはメバル釣りが大好きなんで釣果を延ばすために観察かんさつ^^
岩礁の裏側にさかさまにステイ出来るだなんて凄い~と興味津々で観察
ゴールデンウィーク@車中泊2015




園内をぐるりと見学し、疲れ果てた・・・
天気も良くて眠くなります
ゴールデンウィーク@車中泊2015







園内で昼飯を食べそびれた我が家は~
初の「イタリアン」を食す!!








































ゴールデンウィーク@車中泊2015



焼きそば
焼きうどん
スパゲティ
??
なんだろ、コレ(笑)










そこから、新潟市を離れ、福島・喜多方を目指しR49を戻ります
喜多方の道の駅に到着すると、駐車場は目一杯で・・・
やっと駐車場を確保し、今夜の寝床を確保し、お風呂~

駐車場・お風呂・トイレ・水道・軽食可能。
そんな道の駅「喜多の郷」は車中泊の方々がホント多かったです

両隣りの方が一晩中エンジンかけて寝ていたようで、すっかり睡眠不足で起床したメル・・・
エンジンかけっぱなしで寝るなんて・・・
怒りを通り越して呆れちゃいました(笑) 
ま、公共の場なので、いろんな人がいるなぁ~と。




帰り道は、桧原湖経由で帰ってきました^^
ゴールデンウィーク@車中泊2015


磐梯山も綺麗でした。






今回も課題の残る車中泊旅でした(笑)






http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
休日の過ごし方@社休日
夏休み@2017
季節外れ?!の海水浴
盆休みは海へ@2016
GWも折り返し
海の日@2015
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 休日の過ごし方@社休日 (2019-06-04 23:15)
 夏休み@2017 (2017-08-21 02:41)
 季節外れ?!の海水浴 (2016-09-04 20:22)
 盆休みは海へ@2016 (2016-08-17 23:24)
 GWも折り返し (2016-05-06 00:31)
 海の日@2015 (2015-07-22 23:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴールデンウィーク@車中泊2015
    コメント(0)