ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月06日

2012GWキャンプへ

今年のGWは*SnowPeak Headquartersに行ってきました^^

2012GWキャンプへ




予報は雨・・・
でも、2ヶ月も前から予約していたし
雨天決行でした^^

スノーピークのキャンプ場という事でフィールドには*SPカラーがずらりと並んでました

受付を済ませ、幕営場所を探して場内を徘徊!
ですが、さすがGWとあって、場内はけっこう混んでいて
平坦な場所が、なかなかキープ出来ず(汗)


ぐるりと巡って、一番高いトコの奥に場所を決めました^^
何サイトだったかな(忘)


設営時は、雨も降っていなくて
雨に打たれる前にと早速、設営しました^^






リップウィングProに紛れてパラウイングを張るメルでした(笑)
2012GWキャンプへ


「ナントカ張り!?」的な雨対策で。




設営後からは、ずっと雨・・・
満足に写真も撮れず1日目は終了




期待を込めて2日目
「今日も雨か・・・」
残念ながら、「弱雨」の予報も嘘っぱちの強雨でした
風も強くて、ウイングがバサバサ・・・

毎度の事ながら同僚のランステに居候していたので、雨のキャンプでも不便なく過ごせましたが
子供達は外で遊べないもんで不満だったんですが、大人達は飲んで食って(笑)



子供達はお菓子作り

2012GWキャンプへ


色々な型で生地を抜いたら
DOで焼きました^^

DOはリッドを十分に加熱してからやりました
ホントは炭で上火すれば良かったのかな・・・
2012GWキャンプへ




夜は、少し距離はあるんですが、お風呂
HQで割引券を貰って「八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい」へ

ここは、値段の割りに施設の充実度が良かったです!





お風呂から戻ると簡単な夜飯食って
子供達を寝かしたら
大人の時間です!

2012GWキャンプへ


外は凄い暴風雨で焚き火も出来ず、仕方ないので
ランステ、フルクローズでマッタリ!
2012GWキャンプへ
白レバー、美味い^^


この時期のキャンプで、夜は冷えるので毎年の如く思う
ランステ欲しい!!!



外に出て
撮影しようにも、雨、あめ、アメ、風・・・
2012GWキャンプへ



カメラがぶっ壊れる前に撮影中止・・・

ランステに引っ込んで呑むしかなかったです


焚き火も出来ないし
いい加減酔ったしで
0時頃に就寝しました






3日目、撤収日は何とか雨もあがり
幕体乾燥まではいきませんでしたが
雨に打たれず撤収できました^^

2012GWキャンプへ



今回は雨に祟られましたが
次回は晴れ予報の時に
リベンジしたいです^^

次はセグウェイに乗ってみたいメルでした^^





http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
可愛いバケツさん
コロナ自粛開け@キャンプ
休日の過ごし方@社休日
季節外れ?!の海水浴
GWも折り返し
海の日@2015
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 可愛いバケツさん (2020-07-31 23:10)
 コロナ自粛開け@キャンプ (2020-06-10 23:44)
 休日の過ごし方@社休日 (2019-06-04 23:15)
 季節外れ?!の海水浴 (2016-09-04 20:22)
 GWも折り返し (2016-05-06 00:31)
 海の日@2015 (2015-07-22 23:41)
この記事へのコメント
やっぱGWはすっごい天幕の数♪
聞けば宿泊は100組だったそうですよ。

雨の中でも大人は飲めますもんね( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by wishwish at 2012年05月07日 06:21
こんな味のあるキャンプしたいですね。最近・・・
Posted by おーちゃん at 2012年05月07日 06:41
wishさん
こんばんは^^

100組ですか・・・
どうりで(汗)

今回は雨に祟られました(涙)
が、大人は満足でしたよぉ~


次回は晴れの日に行きたいモンです
Posted by メル at 2012年05月07日 22:34
おーちゃんさん
こんばんは^^

ある意味、味のあるキャンプでした(笑)

次回は晴れの日、希望です(爆)
釣りもキャンプも自然相手なんで仕方ないですね♪
Posted by メル at 2012年05月07日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2012GWキャンプへ
    コメント(4)