ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月28日

新しいこと始めました~ アラジン39 ②

寒くなってきましたね~

寒い冬にストーブは必須(笑)


って、ことで今回も釣りに行ってないのでアラジンネタで^^



それでは、メル大好物のOHをしていきましょう~
新しいこと始めました~ アラジン39 ②












にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
先の画像にあるヒンジピンについているクリップをプライヤーで少しづつ、ズラすように外側へコジっていくとクリップが外れます。


新しいこと始めました~ アラジン39 ②


上枠(ガード)と上天板、外筒がアッセンブリーで外れます~

大量のサビ粉に注意(汗)











新しいこと始めました~ アラジン39 ②


そしたら、しん外筒を左に回して外します。
あっ! 先に内炎板を外しておきます^^

しん外筒を外す際は、マーカーやマジックか何かで印を書いて、組み込み時の合わせマークにすると良いそうです~











そしたら、こんな感じになりますので、やっと「しん」を外せます~
新しいこと始めました~ アラジン39 ②



この個体はハンドルは回りますが、ある程度の所から硬くて動きません・・・
きっと「しん」が古い灯油で固まっているんでしょう・・・

無理して回すと、ギヤがダメになってしまうらしい・・・











どうやったら芯が繰り出されてくるか考えても思いつかないので下枠を外してみた^^

どんどんバラしていかないと~という思いだけで下枠を外した(笑)
この段階で下枠を外す意味はなかったんですけどね~
新しいこと始めました~ アラジン39 ②













下枠単体で見たら、なんか面白い形状してますね~
新しいこと始めました~ アラジン39 ②












んんん~~
どうやって芯を繰り出そうか・・・

ハンドルを回すと、ギヤが滑るので、しん押さえが固い(渋い)のは想像つくんですけどね・・・

ギヤに負担を掛けないようにするには??

「んじゃ~ギヤの反対側から力を加えれば?!」
そうかそうか^^

ギヤの反対側からも大きめのマイナスドライバーで上へ補助しながら、
しん押さええをゆっくりと上げていくと、しん+しん押さえが徐々に上がってきました~ 



外れてよかった・・・















外れた「しん」と「しん押さえ」がこちら^^
新しいこと始めました~ アラジン39 ②

















ここからはハンドル周りを外したいのですが
バネがビョ~ンってなりそうな予感満載なので、日を改めてOHします(笑)
新しいこと始めました~ アラジン39 ②














http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
2021年 あけましておめでとうございます♪
PE3号+リーダー60lb ノットは?
祝 再開通 大洲松川線!!
裏磐梯雪まつり~
新しいこと始めました~ アラジン39 ⑤
新しいこと始めました~ アラジン39 ④
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 2021年 あけましておめでとうございます♪ (2021-01-09 19:07)
 PE3号+リーダー60lb ノットは? (2020-01-13 20:48)
 祝 再開通 大洲松川線!! (2018-04-30 21:36)
 裏磐梯雪まつり~ (2018-02-18 21:45)
 新しいこと始めました~ アラジン39 ⑤ (2017-12-16 22:35)
 新しいこと始めました~ アラジン39 ④ (2017-12-10 18:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新しいこと始めました~ アラジン39 ②
    コメント(0)