ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月11日

いつもの堤防へ②

今日も性懲りも無く「相馬沖堤」へ

何気に寝坊してしまい
往路はクルマ、ぶっ飛ばして相馬に向かいましたが
朝のマズメは逃してしまいました
いつもの堤防へ②

9日も来ましたが、ウネリと西風に苦労させられましたが、今日はウネリもなく凪いでました

若干の濁りは残ってましたが、ウネリが無いだけ幸い^^

では、さっそくスタート
今回はデビルホッグでスタートしました。
シンカーは18g

ウネリがないんで外側(テトラ側)も打ち放題なんですが
打てども打てども
当たらない・・・
ワームチェンジするもアタリません




いつもの堤防へ②


9日と違ってウネリなし!

天気も良いし
風も収まってきたし
「釣り日和」なんですがね。   

待て!「釣り日和」な天候って、釣果良かったことないよなぁ・・・
(「いつも釣れないべ!」ってつっ込むのはナシよハート







あっちこっち打ちましたが当たらず
ロックやってる人に声を掛けてみましたが
皆さん口々に「アタリすらないよ・・・」とのこと

荒れた後だからか、そもそも魚が薄いのか・・・



見たことあるお方がいました。
先日も、ここ沖堤でお会いした「Kさん」
メルと同じ釣具屋さんに通うお方で、ここの沖堤の常連さん
この時もお会いしました


メ ル:「どうですかぁ?」
Kさん:「ダメ・・・ドンコすら釣れないよ」とのこと



しばらくすると
メルのすぐ右側で打っていたKさんのロッドが曲がっているではないですか~

カメラ構える間もなく駆け寄ると

浮いて来たのはベッコウ!

Kさん、無事ネット・イン




型の良いベッコウ
いつもの堤防へ②


GULP!パルスのGSWPW4-RBGRだったかと思います。


44cmだそうです

うらやましい・・・

ベッコウって、厳つくてカッコイイですねぇ~
って、感心してる場合じゃなかった(汗)








それから方々打ちましたがアタリすらない状況・・・
潮止まり(上げ一杯)が11:15
若潮

心、折れました(大汗)

当初14時までの予定で渡船しましたが
潮も止まったし
Kさんの12時上がりに合わせて終了しました。



「もうロックやんねぇ!」言いつつ、
帰りにK波釣具でワームとラインを買って帰ってきたメルでした・・・

今週末も行くかなぁ
2010年ファーストフィッシュ取らなきゃだし





http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
2021年 あけましておめでとうございます♪
メバリング@2020
ライトジギング@相馬
メバリング@2018①
メバリング@2017 ⑬
メバリング@2017⑫
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 2021年 あけましておめでとうございます♪ (2021-01-09 19:07)
 メバリング@2020 (2020-02-23 21:22)
 ライトジギング@相馬 (2018-04-28 21:28)
 メバリング@2018① (2018-03-09 10:03)
 メバリング@2017 ⑬ (2017-12-10 19:36)
 メバリング@2017⑫ (2017-11-19 21:52)
この記事へのコメント
おはようございます!
今年も釣行ご苦労様です♪

大きいの釣れるんですね~ これは食べられる魚?
いや普通はなんでも食べられるか・・・

美味しい魚なんでしょうか? 釣りも楽しそうですね。

いやいや金が無い(笑)

 
Posted by ゆかい at 2010年01月12日 09:50
心折れるって響きがたまらんです(笑)
厳しいですね~…
ロックを終盤戦、もうちょっと楽しみたいですね!
もうやらんといいつつ道具買いに行く気持ち最高共感できます(爆)
Posted by シュウ at 2010年01月12日 10:10
ゆかいさん
こんにちは^^

>大きいの釣れるんですね~ これは食べられる魚?
相馬で、このサイズは珍しいサイズですねぇ~
無論、メルは釣ったコトないサイズ(爆)

この辺では「ベッコウゾイ」と呼ばれていますが「タケノコメバル」という魚です^^
あまり市場に出回らない魚ですよぉ~

>釣りも楽しそうですね。
ゆかいさんなら庄内が近いんでもっと楽しい魚達が遊んでくれるハズですよぉ~(爆)
子供をダシにして釣り、始めちゃいますか(笑)
Posted by メルメル at 2010年01月12日 17:14
シュウさん
ホント厳しいです・・・
まぁ~開き直ってるんで(笑)
ボーズは毎度のこと(爆)

>ロックを終盤戦、もうちょっと楽しみたいですね!
ですねぇ~
まだファーストフィシュ見てないんで(汗)

>もうやらんといいつつ道具買いに行く気持ち最高共感できます(爆)
もうやんない!
といいつつもワームとライン買いましたよ~
釣り人の性ですかね・・・

今週も行こうかな沖堤(爆)
Posted by メルメル at 2010年01月12日 17:31
連続沖堤お疲れ様でした、
しっかし渋いですね!
自分も何度かもう行かない!!って思いましたよ。
近くても行きたくない場所の上位にエントリーしてあります(笑)

Kさんのベッコウいいっすね~!
こういう魚を見ると行きたくなってしまうのがアングラーの性なんでしょうかね~~~
Posted by 釣れないLM at 2010年01月12日 17:39
LMさん
こんばんは^^
いやぁ~ホント厳しいです・・・

連続ボーズです
時期的に厳しいんでしょうけど、小型のアイナメの中には抱卵している個体もいるみたいです
そこに賭けてる部分のあるんですが(笑)

>Kさんのベッコウいいっすね~!
44cm アイナメと違って体高あるんでカッコいいんですよねぇ~
こういうの見ちゃうと、また行きたくなるんです(爆)
Posted by メルメル at 2010年01月12日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いつもの堤防へ②
    コメント(6)