ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月13日

もうすぐクリスマスですねぇ~

気がつけば今年も
もう少しで
終わりですねぇ~

街はクリスマス商戦が始まり、あっちこっちにイルミネーションが輝いてましたぁ^^

嫁さんが仙台のイルミネーションを見たいというので、仕事終わってから仙台へ行きました


もうすぐクリスマスですねぇ~



結婚する前は毎年見に行ってたなぁ~とシミジミ思いながらも
通りの真ん中に作られた歩道を歩きました^^

今はベビーカーを押しながら・・・


この「仙台 光のページェント」の運営資金の募金箱が置かれています。メルも少しだけ募金してきました^^

もうすぐクリスマスですねぇ~



クリスマス・ムードですが、メルのところには来るのかなサンタさん・・・






http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
2021年 あけましておめでとうございます♪
PE3号+リーダー60lb ノットは?
祝 再開通 大洲松川線!!
裏磐梯雪まつり~
新しいこと始めました~ アラジン39 ⑤
新しいこと始めました~ アラジン39 ④
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 2021年 あけましておめでとうございます♪ (2021-01-09 19:07)
 PE3号+リーダー60lb ノットは? (2020-01-13 20:48)
 祝 再開通 大洲松川線!! (2018-04-30 21:36)
 裏磐梯雪まつり~ (2018-02-18 21:45)
 新しいこと始めました~ アラジン39 ⑤ (2017-12-16 22:35)
 新しいこと始めました~ アラジン39 ④ (2017-12-10 18:55)
この記事へのコメント
また~・・・内緒できてたのね。
ほんと、うちらにもサンタさん来てほしいっす!
今週末、今年最初で最後?の牡鹿ロック行ってまいります!
なにやら先輩の友達が、どこだかのメーカーのテスター連れて
遠征に来るらしく、牡鹿マスター?の私に話が回ってきました。
ポイントは沢山知ってるけど、はたして・・・
Posted by グッチ at 2008年12月14日 11:26
グッチさん
牡鹿ですかぁ~
メルは軟弱なので、牡鹿周りの磯を歩く体力がないっす・・・

>牡鹿マスター?の私に話が回ってきました。
自称:牡鹿マスター^^
でも、案内人を買って出たなら同行者に「釣らせなきゃ」ダメですよ~

メルは今週末、小学校の育成会でサンタさんに扮する予定・・・
Posted by メルメル at 2008年12月15日 01:17
俺も磯歩き、自信ないっす。なんせ1年ぶりなもんで ^^
牡鹿マスターと言っても、釣る方は・・・人より降りれる磯
の数知ってるだけなんで。
サンタさんになるんすか!我が家にも来てけさいん!^^
Posted by グッチ at 2008年12月15日 07:34
グッチさん
磯歩きは歳とともにきつくなりますからね・・・
日頃、運動不足のメルには尚更きついです。

サンタさん、地元限定なもので(笑)
Posted by メルメル at 2008年12月15日 14:39
メルさん、はじめまして!こんにちわ(^-^)/
わたくし相馬の魚を釣らない釣り人です。

光りのページェント綺麗ですね(=^▽^=)

仙台沖防はどうやって行くんですか???
突然尋ねてすいません。
Posted by パオォォォ~ at 2008年12月17日 12:21
パオォォォ~さん
はじめまして。
仙台沖防には「フィッシング山崎」さんの渡船で行きました。
相馬と同じで何軒かの渡船屋さんがあります。

七ヶ浜町の渡船屋さんです。

お金払うトコと船に乗るトコが違うので注意して下さいね^^
Posted by メルメル at 2008年12月17日 19:15
メルさん、こんにちわ(^O^)/

仙台沖防の件、ありがとうございます(=^▽^=)
七ヶ浜から乗るんですね。遠いなぁ~…
①回は仙台沖防に行ってみたいですぅ~
Posted by パオォォォ~ at 2008年12月19日 13:32
バオォォォ~さん
私、グッチは、仙台人でございます!
最近の沖防、根魚の調子が最高にいいみたいです(^o^)
もし、ご来仙のときは、是非一声かけてください!
私でよければ案内&お供いたしますよ!
ね、メルっち!一緒に来れば!
Posted by グッチ at 2008年12月19日 17:58
パオォォォ~さん
七ヶ浜です^^
メルも福島からなので、けっこう遠いです。
相馬の沖防もあまり良い釣果を聞きませんね・・・

相馬の沖防も西風が強まる冬時期は外側の波が落ちるので、外側を打つのが楽でいいですよね^^


グッチさん
仙台の沖防は調子いいの?
D君が今週、沖防いくらしいよ^^
Posted by メルメル at 2008年12月19日 19:36
沖防ねぇ。一番奥の沖磯よりひとつ手前の新北のほうが
いい話聞きます。私のお得意さんが火曜に46をふくめ40UP
を3本、たった30分でとったとか!ただ、もうアフターで、
ゲロヤセしてたんで、もうカニパターンでないと・・・
私は日曜に雄勝、牡鹿いってきま~す!
Posted by グッチ at 2008年12月19日 21:21
新北がいいみたいですねぇ(^_^)v

アイナメよりモンスターベッコウ釣ってみたいメルです!

あとはメバルですね!
メバル行く時は誘って下さい
Posted by メル at 2008年12月19日 23:43
グッチさん、初めまして(^O^)/
メルさん、こんにちわ(^O^)/


今シーズンの相馬ネウはイマイチパッとしない感じがありますね。グッチさん仙台沖防行くときは案内よろしくお願いします(=^▽^=)ロックフィッシュの聖地、牡鹿にも行ってみたいなぁ~
Posted by パオォォォ~ at 2008年12月20日 11:05
パオォォォ~さん
相馬イマイチですか・・・
このシーズン、まだ相馬行ってないです。
牡鹿の磯は、マジ辛いですよ・・・
軟弱なメルには堪えました(汗)

機会があれば一緒に釣行しましょう^^
Posted by メルメル at 2008年12月20日 20:17
バオォォォ~さん
こちらこそ!!よろしく(^O^)
おそらく1月イッパイは釣れるでしょう。たぶん・・・
リバーシーバスも楽しいんで、そちらも是非
いよいよ明日は磯ロックっす。メルッチ、釣果報告明日するね!
Posted by グッチ at 2008年12月20日 21:15
メルさん
お誘いありがとうございますo(^▽^)oぜひ、機会があればご一緒したいですね(^O^)/メルさんが乗りたがってる相馬の釣り船、わたくし結構使わさせてもらってます。機会があれば相馬ボートロックなんかもやりましょう!!!

グッチさん
明日磯ロック頑張ってください(*^-^)b
リバーシーバス
こっちの方ではあまり聞かない言葉ですね。ぜひ1度やってみたいものです(*^_^*)



最後に…牡鹿の磯釣りは体力が必要なんですか???
Posted by パオォォォ~ at 2008年12月20日 21:51
パオォォォ~さん
アン〇ィニって、そろそろデッカイ船になるんですよね?
いままでの船は無くすんですかね・・・

磯ロックはポイントまでの往復がキツイです(汗)

メルもグッチさんに連れられて行きましたが
「ここは序の口」という彼の言葉に絶句しました・・・
ロープ使って降りる断崖・・・

釣り人ってアホですよね(爆)
Posted by メルメル at 2008年12月21日 10:58
メルさん
そうですかぁ~…すごいところ歩くんですね(>_<)ついていけなそうです…

釣り船のほうはたしか年明け2月ぐらいから新しい船に(大きく)なるみたいですね!!
Posted by パオォォォ~ at 2008年12月21日 13:08
パオォォォ~さん
危険なので一人では行かないほうがいいですね。
もっとも、初めて行っても降りロが見つけられないんですよね・・・
グッチさんはポイントも知っているので案内人には最適かも^^

昨日、釣友が相馬沖防に行ったみたいですが、メバル2匹・・・
相馬、良くないのかなぁ~
Posted by メルメル at 2008年12月21日 14:32
メルさん
そうですか…
さすがロックフィッシュの聖地なだけのことはありそうですね(T_T)
1人では行けません…


相馬沖防ほんと良い情報聞かないですね(☆o☆)
先週行ってきたのですが、底荒れもありドンコ祭りでした。。。
年内にあと1回は行く予定ですo(^▽^)o
Posted by パオォォォ~ at 2008年12月21日 18:31
メルも年内に一度は相馬沖防へ行きたいですねぇ^^

なかなか予定も空かないんですが・・・
28日にはボートロックの予定もありますし。
Posted by メルメル at 2008年12月21日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もうすぐクリスマスですねぇ~
    コメント(20)