ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月27日

釣り収め@2015年

2015年も、もうすぐ終わりですね・・・一年と言う区切りは早いものです。

さてさて、本年度の釣り収めに行ってきました~




ポツン!とアタってメバGET~ 
釣り収め@2015年


22~23cmほどでしょうか。 ボーズは逃れた^^






にほんブログ村





D君と山ちゃんはソイを狙うとの事で重めのジグヘッドを
メルはメバルに飢えているんで軽めのジグヘッドを結んで
スタートしました~


メル:「どう?アタリは?」
D君:「んん~無いね。そっちは?」
メル:「キワでアタリあったよ~」
D君:「ボトムはダメだね・・・」
メル:「おっ!また来たよ~」
釣り収め@2015年






釣り収めでボーズーはいただけないので、メル大好きなエコギアの活メバルSTグラブをカラーローテし、風に合わせてJHウエイトを変えながら打ちました。活メバルやベビサーの汁モノ系は、ほぼエサっスね(笑) 我々の間では、時々使用禁止条例が出ますがボウズ逃れにゃコレを使いますプププッ!






風に流されながら、ジグヘッドが表層近くに浮いてくるとアタリが増えるような感じだったんで、ジグヘッドもどんどん軽くしていったんですが、0.9gとかだと風もあるし、何をやっているのかすら分からん(笑) 

3gとか5gとか重いジグヘッドばかり使っていたもんで軽いジグヘッドでの釣りが下手になってますね・・・D君も同じこと言ってました(爆)






そこから冷たい雨に打たれながら粘ること2時間
やっとこさナイスサイズが!!
釣り収め@2015年


スケールがヨレヨレなんで正確じゃないですけど25~6cmくらいはありそうです^^




割りと上層を狙っていたメルはポツリポツリと釣れましたが、ボトムに徹したD君・山ちゃんはダメだったようです・・・



山ちゃん:「もう終わりましょう~」
メ   ル:「任せるよ~」
D   君:「んじゃ、もう少し!!」

メルも山ちゃんもロッド畳んで片付け終了^^
D君の何回もの「ラスト1キャスト」を見学していると~
「ピキッ!」
D  君:「あっ!」
メル・山:「ん!? あぁぁぁぁぁ~」
釣り収め@2015年


ソリッドティップのオイシイ所が折れました(爆)

そんなこんなでメルの2015年の釣り収めは終了しました。
2016年も当ブログを宜しくお願いします~



相馬 メバリング  ブリーデンGRF ECOGEAR AQUA TICT SRAM JSR-76SS






http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
2021年 あけましておめでとうございます♪
メバリング@2020
ライトジギング@相馬
メバリング@2018①
メバリング@2017 ⑬
メバリング@2017⑫
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 2021年 あけましておめでとうございます♪ (2021-01-09 19:07)
 メバリング@2020 (2020-02-23 21:22)
 ライトジギング@相馬 (2018-04-28 21:28)
 メバリング@2018① (2018-03-09 10:03)
 メバリング@2017 ⑬ (2017-12-10 19:36)
 メバリング@2017⑫ (2017-11-19 21:52)
この記事へのコメント
メバル…釣りたい…(T^T)

良いお年を~♪
Posted by ロビー at 2015年12月27日 20:54
ロビーさん
こんばんは^^

なかなか釣り行けてないようですね・・・
ワタクシも、さほど行けてませんが(汗)

来年もメルブロ宜しくです^^
Posted by メルメル at 2015年12月27日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣り収め@2015年
    コメント(2)