ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月02日

マグレもマグレのメガ・メバル??

昨日、1日は行ってきましたメバリング^^

この時期にしては気温も高く、風もない。
2日0時までは雨も持つ予報!


行くしかないでしょう~って事で、いつものD君との釣行でした~




何て言う名前だかも忘れたピンクのワーム(笑)で、ナイスサイズをGET
4インチのワームを1cmくらい詰めたもの
マグレもマグレのメガ・メバル??






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
タイミングよくポンポンと釣れて、4年に一度くらいに楽しい~釣りが出来ました(笑)オリンピック並み~


D君はメタルジグでも
マグレもマグレのメガ・メバル??


プリズナーのTG7g




さらにはソイも
マグレもマグレのメガ・メバル??




30~40cmのクロソイもけっこう釣れてました~






堤防でお隣さんとお喋りしながら釣りしてたら、奇遇にもアメブロでいつも拝見しているブロガーさん   お二人でした~

いつも拝見させてもらってます~なんて話していたら
コンッ!っとちっこいアタリが~
が、そこからはドラグが出まくりで・・・
ライン切れないか冷や冷やしながらドラグを強めに締め直しながら浮かせてみると抜き上げられる重さじゃない・・・
D君にランディングを頼み、ようやく上げたメバルちゃんは~
マグレもマグレのメガ・メバル??


メル的レコード~  34cm~(ロビーさん測定値
釣った自分が一番ビックリ(爆)











飽きずに釣れ続けて、やめ時を失った我々
メル:「そろそろ終わる?」
D君:「ラスト・1キャスト!!」の宣言が10回続いたんですが、キリがないので終了^^
予報どおり雨がパラつき始めた0時頃、ストップフィッシング~



来週は酒田さつき丸さんの予定です^^





タックルデータ
メル
ロッド:ブリーデンTR83 DEEP
リール:セルテート2508H
ライン:ダイワエギングPE 0.6号
リーダー:バリバス エギングショックリーダー1・7号
J H:3~7g カルティバ ボトムショット
ワーム:バークレー   ないしょブロークンハート


D君
ロッド:オーシャンルーラー ニアリッド NR-L78ST-P
リール:ルビアス2506
ライン:ゴーセン ドンペペ8   0・6号
リーダー:サンライン Vハード 2号
J H:JAZZ 尺ヘッド
ワーム:同じ



http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
2021年 あけましておめでとうございます♪
メバリング@2020
祝・釣り公園@新地町
メバリング@2018①
長靴のこと@RBB
メバリング@2017 ⑬
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 2021年 あけましておめでとうございます♪ (2021-01-09 19:07)
 メバリング@2020 (2020-02-23 21:22)
 祝・釣り公園@新地町 (2019-04-20 20:50)
 メバリング@2018① (2018-03-09 10:03)
 長靴のこと@RBB (2018-03-08 11:01)
 メバリング@2017 ⑬ (2017-12-10 19:36)
この記事へのコメント
いや~良いもの見せてもらいましたよ~♪

お陰様で自分釣ったのが全部チビるに見えてしまいましたが…(笑)

また機会があれば宜しくお願いします!
Posted by ロビー at 2014年02月02日 22:14
ロビーさん
こんばんは^^
まさか、ロビーさんとは知らず(笑)

あのサイズには、なにより釣った自分が一番ビックリですからね(爆)


こちらこそ宜しくお願いします^^
Posted by メルメル at 2014年02月02日 22:24
こんばんは!LMで~す。
しかし、すごいな~~~
いいな~羨ましいな~
いつまできるのか?自分も早く行かなきゃ~~~!!
記録更新おめでとうございます!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2014年02月02日 22:33
LMさん
珍しく大物がHITしました(笑)

いつもだと、写真係&指くわえて見てる係なんですが、今回は海の神様が釣らせてくれたみたいです^^

昨年だと、3月では遅い位だったんで、まだ釣れると思います~

ぜひ、今度ご一緒しましょう^^
Posted by メルメル at 2014年02月02日 22:45
こんばんは~(^_^)

釣り釣り巻き巻きさんの隣でモクモクと釣りに専念していた…て~た~です!笑


はじめて生で尺オーバー拝見させていたたきました~ヽ(^○^)ノ
またあのPに行きたいと思いました♪笑

相馬来た際には是非御一緒させてください~☆
Posted by て~た~ at 2014年02月03日 23:35
て〜た〜さん
尺メバ、ぜひGETしてください(*^_^*)

メル&D君はメバル大好きオヤジコンビなんで、またご一緒しましょう(*^_^*)


でも、あのメバルはマグレっス!
Posted by メル at 2014年02月04日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マグレもマグレのメガ・メバル??
    コメント(6)