ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月24日

長かった・・・わかさぎ④

行ってきました2回目の氷上

小野川湖での釣行でした
前回、良い思いをしたので同じようなポイントへ行ったはず

今回は胃腸炎でダウンしたマサ君に代わって
親方と
ユージ君と
メルの3人で釣行でした

長かった・・・わかさぎ④



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
前回より速い出発で
辺りは真っ暗・・・


水深8m
前回と同じようなポイントを目指したつもりでしたが、いまいちどの辺にいるのか不明・・・
寒いので早速テントを設営してスタートするも
アタリが遠い・・・

明るくなり周りを見ると
テントがいっぱい!!
長かった・・・わかさぎ④



よく見ると
テントを引きずって移動する人
魚探とドリル片手にウロウロする人
こりゃぁ周りも釣れてない様子・・・
3時間やって21匹。
あまりの眠さに1時間弱寝ました(笑)

エサを換えても
フカセても
何をやってもダメ


我々も移動です・・・

もっと沖の水深15mくらいのポイントです
せっかく移動したけどアタリすらない状況で2時間・・・

メルのみ竿を持って
近くにいた後輩のテントへ^^
お邪魔したテントは小屋が並ぶ一帯のエリア。
水深18mです

魚探用の穴にメルも仕掛けを投入!!
たまに群れが通るらしく
30分くらいで7匹釣らせてもらいましたが、数が伸びる感じじゃありません・・・

そんな中、3回目の移動らしいです
メルが後輩のテントにいる間に親方とユージ君がテントを引きずって東側の山側へ移動してた・・・

こちらはポツポツと釣れるようで
親方も釣ってました^^
長かった・・・わかさぎ④

このトングで釣ったワカサギを外すと良いらしい!(ってかテレビでやってたみたいです)明らかに手で外した方が速かったです(爆)



夕マズメを狙いたかったんですが、さほど食いが上がる感じもなく終了しました・・・


長かった・・・わかさぎ④


メ ル74匹
ユージ45匹
親 方??匹

ユージ君はシマノDDMを使ってましたが慣れが必要なようですね・・・
巻き過ぎて穂先があられもない方向に曲がってました(汗)折れなくて良かったね

朝から夕方まで長かった・・・
腰が痛い(汗)




http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(わかさぎ)の記事画像
ワカサギ@2018 開幕戦
ワカサギ@2017 ④
ワカサギ@2017 ③
ワカサギ@2017年 ② 
ワカサギ@2017年 ① 
わかさぎ@2016 開幕戦
同じカテゴリー(わかさぎ)の記事
 ワカサギ@2018 開幕戦 (2017-11-15 10:50)
 ワカサギ@2017 ④ (2017-02-19 22:08)
 ワカサギ@2017 ③ (2017-02-05 22:47)
 ワカサギ@2017年 ②  (2016-11-28 18:32)
 ワカサギ@2017年 ①  (2016-11-10 00:21)
 わかさぎ@2016 開幕戦 (2016-01-18 23:04)
この記事へのコメント
初めまして、北海道は札幌に住むぼんと申します。

お聞きしたいのですが、ワカサギの竿の台は何を使用しているのですか??

私もワカサギ釣りには毎週通っています、さし使い無ければ

教えて頂けませんか。
Posted by ぼん at 2011年01月26日 23:08
ぼんさん
はじめまして(^O^)

メル愛用の叩き台は本山プロ開発の「可変デッキ」なるモノです。
高さや角度が変えられるので便利品です(*^o^*)
「可変デッキ」でググってみて下さい!

他には「ギター 足台」でググっても音楽関係のショップから似たようなものが見つかります!


参考になれば幸いです(^w^)
Posted by メル at 2011年01月27日 01:24
有難う御座います、参考にさせて頂きます。
Posted by ぼん at 2011年01月27日 21:33
酒に漬けて、一気に飲み干しますか^^
Posted by おじさん at 2011年01月30日 13:59
>おじさん
こんにちは(*^o^*)

>酒に漬けて、一気に飲み干しますか^^
あはっ(^O^)
釣った魚は日本盛漬け(笑)
Posted by メル at 2011年01月31日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長かった・・・わかさぎ④
    コメント(5)