ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月30日

エギングへGO!

久しぶりにエギングへ行ってきました^^

ポイントは山形県鶴岡市由良港です
仕事が終わってすぐ出発です

今回はD君、ユージ君と3人での釣行。
ずっとエギングしてなかったんで、久しぶりのエギング釣行で、テンションもアゲアゲです


出発から4時間・・・
やっと由良到着。


23時頃から釣りスタートでぇ~す
エギングへGO!



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
メルとユージ君は堤防の先端へ
D君はお気にポイントへ分かれてスタート

とりあえず先端で水深もあるので3.5号DEEPを結んで投入。

50カウントくらい沈めてから軽ぅ~くシャクリ。ホント、スローで。
初投から1杯GET^^


と、そこへ別れて釣りしてたD君から入電
D君:「釣れたよぉ~」
メル:「マジ??俺もちっこいけど1杯釣れた~ そっちデカイ?」
D君:「20cmくらいかなぁ。あっ!当たった!! また釣れた~」
メル:「マジか!!俺もそっち行く~」
1投で移動(爆)


そっそくD君の元へ行って再スタートするも中々釣れません・・・
D君も2杯連続で釣ったが後が続かない様子。






暫くして沖のシモリの間を通すと「コン!」とアタリましたが乗らず、ちょんちょんと誘って
長めのテンションフォールさせると乗ってきました~
エギングへGO!


まあまあサイズ^^


また同じようなコースを通すと根掛かり・・・
ロッドを煽って外すと、また?!  
ロッドをしならせて外そうとゆっくり上がってくる??

「あれ?!」
もしや・・・
エギングへGO!


ちっこいタコさん


ちゃんと〆て美味しく頂きます^^
エギングへGO!






数としてはアオリ5杯+チビタコ1でした



なんか、思ったより釣れているようなので、あと何度かは行きたいです^^




http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

最新記事画像
気が付いたら・・・1年振りの投稿でした(笑)
祝 再開通 大洲松川線!!
ライトジギング@相馬
メバリング@2018①
長靴のこと@RBB
裏磐梯雪まつり~
最新記事
 気が付いたら・・・1年振りの投稿でした(笑) (2019-03-31 22:58)
 祝 再開通 大洲松川線!! (2018-04-30 21:36)
 ライトジギング@相馬 (2018-04-28 21:28)
 メバリング@2018① (2018-03-09 10:03)
 長靴のこと@RBB (2018-03-08 11:01)
 裏磐梯雪まつり~ (2018-02-18 21:45)
この記事へのコメント
エギングしたことないんで今度教えてください!
そろそろ釣りの事を忘れちゃいそうです(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2012年10月05日 01:09
マサくん
エギング、面白いよぉ~

今年は去年と違って結果が出るようなのでオススメです^^

今年は、風の出る時期に近づいてるから来年からチャレンジしてみては~
Posted by メル at 2012年10月05日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エギングへGO!
    コメント(2)