ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月12日

カビ防止にパラ張り

昼飯&カビ干しBBQ 

GW以来張っていないテントやらタープやら
この梅雨時期にカビも心配で・・・

先ずはパラウイングから張りましたぁ~

カビ防止にパラ張り

GW以来出していなかったチェアを引っ張り出した。

そしたら「カビ」が・・・
カビ防止にパラ張り


カビ防止にパラ張り


2脚ともカビ・・・


まさか、パラウイングもカビ・・・

今さら焦っても仕方ないので
炭を熾してからにしましたぁ~
カビ防止にパラ張り





では、パラウイング開封アップ

びびりながら開けてみましたが、ぱっと見は大丈夫そう^^

カビ防止にパラ張り



カビ防止にパラ張り



ぐるりぐるりと見渡しましたが
カビていないようです~
ふぅ~良かったぁ~

っていうかサイドのガイコード、真っ直ぐじゃないし・・・斜めってる・・・

ユニセラ準備して
テーブル(縁台)出して

ん~
久しぶりに焼き物やりましたぁ~
カビ防止にパラ張り



スペアリブって美味いですよねぇ~
炭で焼けばちゃんと火も通るし、何より愛犬が喜ぶので!犬は骨が大好き!!

カビ防止にパラ張り


早く骨よこせぇ~<骨待ちのメルちゃん>


最近、歳のせいか
脂っこい肉は・・・最初は美味いんですけどね・・・

カビ防止にパラ張り


マグロの腹身~これも炙って^^
こっちの方が美味かった(笑)

肉食って
魚も食って
ビール飲んで
飯食って
あげくに2時間、チェアの上で寝てました・・・

久しぶりの「昼飯お庭BBQ」で良い気分転換できましたぁ~

みなさんもテントのカビ
      チェアのカビ
      タープのカビ
             注意しましょう^^

次は、何を干そうかなぁ~



http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(お家BBQ&焚き火)の記事画像
可愛いバケツさん
GWも折り返し
そうだ、パラウイングを張ろう~
久しぶりに焚き火しました^^
パラウイング MSR
雨の休日。雨でも無駄にはできませんね!
同じカテゴリー(お家BBQ&焚き火)の記事
 可愛いバケツさん (2020-07-31 23:10)
 GWも折り返し (2016-05-06 00:31)
 そうだ、パラウイングを張ろう~ (2013-06-24 16:23)
 久しぶりに焚き火しました^^ (2008-11-24 21:09)
 パラウイング MSR (2008-09-09 06:54)
 雨の休日。雨でも無駄にはできませんね! (2008-08-24 18:46)
この記事へのコメント
こんばんは~

我が家もランブリが先日少しカビてました。。。
雨降り後の乾燥が不十分だったかと。。。

パラウィング無事でなによりです。
Posted by トットトット at 2009年07月13日 20:44
>トットさん
>こんばんは~
コメント、ありがとうございます~


>我が家もランブリが先日少しカビてました。。。
>雨降り後の乾燥が不十分だったかと。。。
それが一番怖いですね…
我が家でもGWキャンプで雨&結露撤収だったのでテント類のカビが心配です(;_;)
週末、天気良ければ干そうと思ってます
Posted by メル at 2009年07月13日 21:25
カビ、問題無くて良かったですねぇ〜!

自分の幕体もどうかと考えてみたけど、濡れてそのままの状態の物は無く一安心〜笑。

それにしても、庭で乾燥ですか?

広くてイイですねぇ〜!
Posted by 大将 at 2009年07月14日 10:05
>大将さん
こんばんわ~

>カビ、問題無くて良かったですねぇ~!
なんとか無事でした(笑)
ただテントはまだ未開封…


>自分の幕体もどうかと考えてみたけど、濡れてそのままの状態の物は無く一安心~笑。
大将さんは毎週末キャンプなんでフィールドで乾燥できますね(^_^)v
大将さんのホームキャンプ場に乱入しようと画策してたんですが、なにぶん祖父を亡くしたもんでおとなしくしてます…

いずれ乱入しますんでよろしくお願いしますo(^-^)o
Posted by メル at 2009年07月14日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カビ防止にパラ張り
    コメント(4)