ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月09日

わかさぎ釣り⑩

今年最後の氷上わかさぎ釣りに行ってきました^^

氷上シーズン最後を飾るべく
桧原湖へ。

朝2時に出発し4時頃には準備して
ポイントへ。

今回は馬首と早稲沢の間くらい
ひばらさんのドームの近くと決めていました^^

今回は
相方マサ君が、ボートから振動子を外してまで自前の漁探を持ち込むなど
気合だけは・・・



わかさぎ釣り⑩


果して役に立つんですか!?









マサ坊GPSが反応し、こんなの見つけました!!
わかさぎ釣り⑩


なんざんしょ、このモッコリ君は!?















わかさぎ釣り⑩


最後ということで、珍しく「試し釣り」するマサ君でありました

いつもなら「寒いからテント建てっぺ!」ってな具合ですが、

執拗なまでの穴あけ&試し釣り!!(マサ坊がこんなにシツコイ男だと思いませんでした

わかさぎ釣り⑩







穴探しでマズメのタイミングを逃したかも・・・
わかさぎ釣り⑩


魚探で反応の良かったポイントにはマークする
マサ君流のポイントマークだそうです^^     なんの為にGPSついてるの君の魚探・・・









わかさぎ釣り⑩


色々頑張りましたが2時間アタリすらなし・・・
移動です(泣)





一気にGメグロ沖へ移動。
わかさぎ釣り⑩


磐梯山が綺麗に見えましたぁ^^

Gメグロから正面の
マイハウスが立ち並ぶ辺りを選びました^^
水深は10mくらいでした。

正直、マサ君もオラも朝のポイントで
穴あけ&歩き周りで疲れきってました・・・




ここも、アタリすらなし・・・

紅サシ・白ラビ・紅雪・ブドウ虫と色々なエサも試したがダメでした(笑)












































マサ君は
わかさぎ釣り⑩


目がイってます・・・

悶々と福島風俗店情報誌を熟読し


半起ちで、夢の中へ・・・
わかさぎ釣り⑩













昼前に起床した我々ですが
わかさぎ釣り⑩


コンビニ飯食って帰宅・・・






マサ:「もう引退しましょうね・・・」

メル:「んだね・・・」

マサ:「もう、(ブラック)バス釣りに戻ります・・・オレ。」

メル:「まだ、氷は大丈夫そうだね?」

マサ:「まだワカサギやるつもりですか?!」

メル:「いや、もうやらないよ・・・だって釣れないもん」

マサ:「俺らダメダメコンビっスね・・・」

メル:「君と一緒にすんな!!0匹のくせして!!!

マサ:「自分だって!!!」

メル:「オレ的に努力したんだぞ^^」

本日の釣果、二人でボーーーーーーーズ!!!

最後のワカサギで
潔くボーズ!!ある意味、気持ち良いじゃないですかぁ!!かっこいいいぞマサ君!!

素晴らしいファイナルだったよ。

君の気合の入った穴あけ(推定4~50箇所)

ありがとうマサ君。

来年は、君とは釣りに行かん!!(オラまで駄釣り師の烙印を押されそうなので・・・)













わかさぎ釣り⑩


今日もトボトボと・・・




もう行きません・・・
釣り引退の危機・・・


K波さん、店から「わかさぎ用品」下げて下さい!!
ワカサギ用品なんか見たくもない(涙)




http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(わかさぎ)の記事画像
ワカサギ@2018 開幕戦
ワカサギ@2017 ④
ワカサギ@2017 ③
ワカサギ@2017年 ② 
ワカサギ@2017年 ① 
わかさぎ@2016 開幕戦
同じカテゴリー(わかさぎ)の記事
 ワカサギ@2018 開幕戦 (2017-11-15 10:50)
 ワカサギ@2017 ④ (2017-02-19 22:08)
 ワカサギ@2017 ③ (2017-02-05 22:47)
 ワカサギ@2017年 ②  (2016-11-28 18:32)
 ワカサギ@2017年 ①  (2016-11-10 00:21)
 わかさぎ@2016 開幕戦 (2016-01-18 23:04)
この記事へのコメント
ご無沙汰でした!!ずいぶんとまぁ・・・
さて、次の獲物は何にします?
俺様、渓流ミノーイング行ってましたよ!!
あと一ヶ月ちょっとでシーバスも始まるし、楽しみ!!
Posted by グッチ at 2009年03月10日 17:54
グッチさん
ご無沙汰^^

ワカサギ、終わった・・・

なに釣りしようかなぁ^^
とりあえず、高速代安いし新潟行ってサワラかなぁ^^
Posted by メルメル at 2009年03月10日 19:25
ワカサギ、お疲れさまでした~
七ヶ宿のサクラ行きましょう!!
高速代も安くなるし、サワラとサクラの2本立てで(笑)
Posted by どっち at 2009年03月11日 00:12
どっちさん
わかさぎ終了です^^

サクラ・・・わかさぎ連発で嫁さんからのブーイングも出そうなので、サクラは今年はやらないかも^^

サワラは1、2回は行きたいね!
ご一緒にいかが!?
Posted by メルメル at 2009年03月11日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わかさぎ釣り⑩
    コメント(4)