ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月01日

や~っぱり・・・・

なにやら明日、サーフでシーバスをやるらしい。
そこでルアーのフックチェック! 
や~っぱり・・・・

やっぱりなぁ・・・ダウン

こうなっていると思ってました・・・
こちらでは6月がメイン・シーズン。まだまだ早いと思うんですが、とりあえず的な釣行。
や~っぱり・・・・





















こちらが一応、1軍ルアーたち。前シーズンもフックを100本以上交換しましたが、結局こうなりますね・・・ 
雑誌でも有名な「オ○マン」さんもタックルボックスのルアー達ですら錆には勝てませんもんね。
たまにしかフックアップしてくれないシーバスちゃんの為にもフックは鋭利な物でなくてはいけませんね。
フックも馬鹿にならないくらい高価なので、躊躇する部分もありますが、交換せざるを得ない

予備のフックもストックしてますが、錆が錆を呼び、全部のフックを交換したら、ストックだけではたりなそうテヘッ
や~っぱり・・・・






















ボックスに悲しい思い出のルアーが潜んでいました・・・
あれは去年の事でした。 サーフでの釣果があがり始めていた6月の初め。
半沈みのテトラに乗り、向かい風にも負けずフルキャスト!  ルアーはナバロン!(高いのでけっこう無理して買った)

それは2投目でした。何事もなかったかのように足下まで返って来たナバロン。テトラの上なので、押し波でテトラにナバロンが食われないように「ぴょん!」とピックアップ。  
すかさず3投目のキャスト。 なぜか乱れる空中姿勢。風のせいか?
リトリーブし始めたら違和感が・・・
早巻きで回収してみたら、画像の有り様(泣)  なんと「リップ・レス ナバロン」になっていました・・・
や~っぱり・・・・






















そんな悲しい話でした・・・







明日はサーフ。 高飛距離系ミノーとバイブ。
や~っぱり・・・・
























がんばってきます^^



http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(フィッシングタックル)の記事画像
2021年 あけましておめでとうございます♪
メバリング@2020
長靴のこと@RBB
ヘッジホッグスタジオ  ハンドルキャップ外し~ @番外編
令状。いや、礼状。 プライヤー編
A型か??
同じカテゴリー(フィッシングタックル)の記事
 2021年 あけましておめでとうございます♪ (2021-01-09 19:07)
 メバリング@2020 (2020-02-23 21:22)
 長靴のこと@RBB (2018-03-08 11:01)
 ヘッジホッグスタジオ ハンドルキャップ外し~ @番外編 (2017-11-30 00:37)
 令状。いや、礼状。 プライヤー編 (2017-05-24 23:31)
 A型か?? (2017-03-05 16:45)
この記事へのコメント
ご無沙汰してました。

サーフの結果はいかがでしたか?
Posted by 屁たれ釣り師屁たれ釣り師 at 2008年05月11日 12:29
プチご無沙汰です^^
サーフに行く予定でしたが、前日に「沖堤防でシーバス、バラした人がいるらしい」との情報で離岸堤防に行きました。
釣果は・・・
Posted by メルメル at 2008年05月11日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
や~っぱり・・・・
    コメント(2)