ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月30日

マダイジギングへ

このシーズン時期的に、最初で最後?!のマダイジギングしてきました^^


冬から春にかけての真鯛ジギング
ぜんぜん行けなかったんですが、今頃行ってきました^^





マダイジギングへ








にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

時期的には、終盤と言われる山形・新潟付近のマダイジギングですが、今年はなかなか機会に恵まれず釣行出来ずにいました・・・

マダイジギングへ







ポイントに着くと、湖のような凪。
風もほとんど無くて船酔いの心配も皆無(笑)
釣れるか、釣れないか、よりも船酔いの心配が先にたつメルです・・・




最初のHITは同行のN君
マダイジギングへ


ワラサでした


メルもワラサが掛かりました。
マダイは、厳しいようです・・・



ポイント移動を繰り返し、青物に遊んで貰いましたが、本命がなかなか出ません。
そこで、ジグで一日通すハズでしたが、一軍ジグを一通りローテーションしてしまい、引き出しのないメルはタイラバ投入!
なんとか50cmほどのマダイGET
マダイジギングへ







結局、マダイ1枚にワラサちらほらで終了でした
マダイジギングへ


















明日は、ショア寄りの漁礁でメバルジギングしてきます^^




http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
PE3号+リーダー60lb ノットは?
ライトジギング@相馬
長靴のこと@RBB
ヘッジホッグスタジオ  ハンドルキャップ外し~ @番外編
謎の中深海 実釣編⑦
謎の中深海 実釣編⑥
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 PE3号+リーダー60lb ノットは? (2020-01-13 20:48)
 ライトジギング@相馬 (2018-04-28 21:28)
 長靴のこと@RBB (2018-03-08 11:01)
 ヘッジホッグスタジオ ハンドルキャップ外し~ @番外編 (2017-11-30 00:37)
 謎の中深海 実釣編⑦ (2017-10-20 09:22)
 謎の中深海 実釣編⑥ (2017-08-07 09:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マダイジギングへ
    コメント(0)