ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月20日

初釣りへGO!!

2013年、初釣りをしてきました^^

正月休みにジギングに行く予定でしたが、天候不良により中止・・・残念





で、少し出遅れましたが、裏磐梯・小野川湖にて氷上わかさぎ釣りしてきました^^
初釣りへGO!!



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
いつものマサ君と山ちゃんとで3人で釣行してきました^^



湖面へ降りて、マサ君のオススメポイントへ向かって歩く。
が、しかし、湖面は積雪のお陰でグズグズでした
スノーモービルの跡は平気ですが、踏み固まっていないトコは、いつハマるかわからない地雷地帯・・・


では、さっそくポイント探し
適当に1個目を穴を開けて、魚探投入!!

メル:どう?

マサ:まぁまぁ反応ありますよ~

メル:じゃ、あっちも掘ってみよう!

マサ:ここよりは、さっきんトコが反応いいですね~

メル:じゃ、もうちょっと岸よりに掘ってみるわ!

マサ:もう最初んトコで良くないスか!?

メル:マジか??

マサ:寒いし、面倒だし・・・

メル:んだね~

と、場所決定。
相変わらずのテキトー振りです(笑)




初わかさぎの山ちゃんが何か手伝いますよ~っていうんで、穴を綺麗にして貰いつつ、釣りスタート^^
初釣りへGO!!




割りとすぐに釣れる感じで、山ちゃんも人生初のワカサギGETで、この笑顔~
初釣りへGO!!


ワカサギ面白い~と絶賛の山ちゃん。
喜んで貰えて良かったっス^^



そこそこ釣れるものの、欲かいて2丁出したら
初釣りへGO!!

仕掛け、もじゃもじゃ・・・


魚探にもポツポツと反応がありました^^
初釣りへGO!!

画面いっぱいのワカサギの群れを拝んでみたいもんです



我々、相変わらずのユルサなもんで、鍋つつき~の、ダラダラと釣り進行(笑)
初釣りへGO!!






昼間には激睡魔に襲われ睡眠・・・しばし快眠したメルでした





昼前からは、フカセたりしながらポツポツと釣ってましたが
初釣りへGO!!


山ちゃんもお酒の誘惑に負けて、釣りそっちのけ!?でした~



メルの疾風も究極のフカセでジャックナイフ状態・・・飽きてきたのか(笑)
初釣りへGO!!



マサ君、ポイント探し中に穴にハマって水没したブーツを乾燥させていたようですが、かなり強烈な・・・
初釣りへGO!!


メルにも匂い嗅げ!っていうんですよ~信じられますか?  人としてどうかと・・・
ま、こんなことしてるようでは、飽きてる証拠(笑)




じゃ、終わろうかと^^
初釣りへGO!!


メ  ル:167匹
マ  サ:158匹



山ちゃん:60匹
初挑戦にしては、上手でした~^^
初釣りへGO!!






まぁ~酔っ払いは帰り道の吹雪ももろともせず絶好調!!
初釣りへGO!!




が、暖かいクルマでは・・・
初釣りへGO!!





次は桧原湖か~




http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(わかさぎ)の記事画像
ワカサギ@2018 開幕戦
ワカサギ@2017 ④
ワカサギ@2017 ③
ワカサギ@2017年 ② 
ワカサギ@2017年 ① 
わかさぎ@2016 開幕戦
同じカテゴリー(わかさぎ)の記事
 ワカサギ@2018 開幕戦 (2017-11-15 10:50)
 ワカサギ@2017 ④ (2017-02-19 22:08)
 ワカサギ@2017 ③ (2017-02-05 22:47)
 ワカサギ@2017年 ②  (2016-11-28 18:32)
 ワカサギ@2017年 ①  (2016-11-10 00:21)
 わかさぎ@2016 開幕戦 (2016-01-18 23:04)
この記事へのコメント
ワカサギ本格シーズン到来ですね~
青森も始める人がワラワラと増えてきました(笑)

釣りたて、揚げたて体験してみたいんですが
これ以上趣味増やすのはムリ(爆)

遅くなりましたが、今年もよろしくです(^∀^*)
Posted by wishwish at 2013年01月21日 10:25
wishさん
あけましておめでとうございます^^

氷上ワカサギシーズンも本格化してきました~
難しくて中々良い釣果も出せないんですが・・・
冬場はやる事もないんでワカサギやります^^
Posted by メルメル at 2013年01月21日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初釣りへGO!!
    コメント(2)