ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月24日

穂先の事 わかさぎ釣り

先日の桧原湖ワカサギ釣りでも
活躍してくれたシマノの穂先。

汎用性の高い5mm差込みの穂先で
疾風やイエティ、ウルフ、新旧クリスティア、DDMとこちらで主流の電動リールに適合します^^


先日の釣行帰りに買ってしまったSH04。
マサ君もSH04を使っていてメルもつい欲しくなってしまった訳で・・・

穂先の事 わかさぎ釣り



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
実験君してみました^^

穂先の事 わかさぎ釣り
平らな台の上に穂先を並べます







穂先の事 わかさぎ釣り


そこに定量のオモリを背負わせてみました^^
バリバスの四面オモリ L







穂先の事 わかさぎ釣り


穂先の事 わかさぎ釣り


手前からSH02、SH03、SH04になります!


02は明らかに曲がっていますが
03と04はトップガイドの位置がそんなに大きく変わらないかな・・・
ティップで見れば変わらないけど、ベンドカーブが変わりますかね!




早く使ってみたいが、予定は入っていないです(爆)
ロングの方なので、氷上ではちょっと長過ぎるかな・・・



http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(わかさぎ)の記事画像
ワカサギ@2018 開幕戦
ワカサギ@2017 ④
ワカサギ@2017 ③
ワカサギ@2017年 ② 
ワカサギ@2017年 ① 
わかさぎ@2016 開幕戦
同じカテゴリー(わかさぎ)の記事
 ワカサギ@2018 開幕戦 (2017-11-15 10:50)
 ワカサギ@2017 ④ (2017-02-19 22:08)
 ワカサギ@2017 ③ (2017-02-05 22:47)
 ワカサギ@2017年 ②  (2016-11-28 18:32)
 ワカサギ@2017年 ①  (2016-11-10 00:21)
 わかさぎ@2016 開幕戦 (2016-01-18 23:04)
この記事へのコメント
探究心。恐れ入ります。
ワカサギって奥が深いのですね。
Posted by おじさん at 2011年11月27日 07:18
おじさん
おはようございます^^

>探究心。
そんなカッコいいもんじゃありません(爆)

釣り場に行って、一人爆釣してる人っているじゃないですか。その人の使っていたルアーを真似て買う。まさにそんな感じです^^

このシマノの穂先を使うようになって釣果も上がるようになった気がします>マサ&メル
Posted by メル at 2011年11月27日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
穂先の事 わかさぎ釣り
    コメント(2)