ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月28日

ヘキサを張りましょう^^

今日は、これから夜勤ですが
馴染みの釣具屋のどっち君が*SPのヘキサを買ったらしく「張り方、教えてください!」との事。

ぶっちゃけ、メルはヘキサ持ってないし、自分で張った事ないし(爆)
まぁ~なんとかなるでしょう!って事で、いざ近所のグランドへ

ヘキサを張りましょう^^






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
新品のヘキサ、いいですねぇ~
メルも欲しいと思いつつ、奥さんのGO!が出ず・・・買うまでに至っていないんです(泣)


メルもせっかく広いグランドなので久しぶりにパラウイングを張ろうと思ってましたが、
慌ててグランドに向かったので
テントの袋を持って行っちゃった訳で・・・タープじゃなくてテントの袋だった・・・
せっかくだからテント張ろうと思ったけど面倒なんでやめました(爆)



Proセットなのでソリステもハンマーも付属しているんで
幕体にガイコードを接続し、間隔と角度を見てペグダウン。
ヘキサを張りましょう^^




さらにポールをセットして立ち上げです^^



ヘキサを張りましょう^^


ガイコードの張り具合を調整して
完成^^

メインの張り縄(長手方向)をある程度の張力で張り、サイドの4本を張りながら稜線が上手く出るようにしました~



どっち君:「ポール寝かせた方がカッコいいんですよね!?」

メ  ル:「少し寝かせた方がカッコいいかもね!でも、寝かせ過ぎるとスペース狭くなるよ!」

どっち君:「ですよねぇ~」

メ  ル:「カッコ良さとスペース(使い勝手)を考えて好みにしてね!」

ってな具合で、ヘキサLの完成です^^






ヘキサを張りましょう^^



まぁまぁの出来ですかね^^


どっち君、実際のキャンプでは自分で張らなきゃだけど頑張ってねぇ~




帰って来てから画像見たらもっとポールを寝かせても良いかと思ったメルでした(笑)




http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2A3DC69966 
このブログの人気記事
2021年 あけましておめでとうございます♪
2021年 あけましておめでとうございます♪

同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
可愛いバケツさん
コロナ自粛開け@キャンプ
休日の過ごし方@社休日
GWも折り返し
なんだかデカイ・・・(ペグの巻)
お盆キャンプにて
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 可愛いバケツさん (2020-07-31 23:10)
 コロナ自粛開け@キャンプ (2020-06-10 23:44)
 休日の過ごし方@社休日 (2019-06-04 23:15)
 GWも折り返し (2016-05-06 00:31)
 なんだかデカイ・・・(ペグの巻) (2010-07-02 11:36)
 お盆キャンプにて (2009-08-15 23:12)
この記事へのコメント
こんばんわw

お~ヘキサいいですね~
私も実は非常に欲しくて・・・
でも「エッグ持ってるでしょ!」って妻に釘さされてて
手が出ない状態です(^-^;A

キャンプイベントでも「美しいタープの張り方」なんてやってましたが
実際所持してないとイメージ湧きませんでした((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by wishwish at 2010年06月28日 20:41
>wishさん
こんばんわ(^_^)v

ヘキサ、いいですよねぇ~
実際、メルもヘキサ持ってないんですがいつかは欲しいアイテムですo(^-^)o


>でも「エッグ持ってるでしょ!」って妻に釘さされてて
我が家も同じです(笑)


>キャンプイベントでも「美しいタープの張り方」
タープの張り方って難しいですもんね…
個人的な見解の強いんで稜線がどうとか、ポールの角度とか人それぞれっぽいですよね(^_^;)

*SPのヘキサ、稜線の出方がキレイでいいですよね(^O^)
Posted by メル at 2010年06月28日 22:12
こんにちは ハンチングです

メルさんのブログお気に入りに登録させていただきます

今後もよろしくお願いします(^^)/
Posted by ハンチング at 2010年06月29日 08:41
ハンチングさん
おはようございます^^

メルもハンチングさんのブログを「お気に」に勝手に追加させて頂いてました(笑)

改めて宜しくお願いします^^
Posted by メルメル at 2010年06月29日 09:11
一番希望のヘキサL 。。。  家内に却下され続けてます。・゚・(ノД`)・゚・。

まじカッコイイっす!こうなりゃ内緒でヘキサMでしょうか・・・
小さく畳んで隠しておきます。
Posted by ゆかいゆかい at 2010年06月29日 14:30
昨日はありがとうございました~!!
仕事前のゆっくりしたい時間なのにすみませんでした。。。

キャンプまで待ちきれないので釣りでも使う予定です。

さすが一眼レフはキレイですね!!撮る角度もさすがです!!

後ろのヤマトさん、、、あんなとこで何してたんでしょうか???(笑)
Posted by どっち at 2010年06月29日 15:13
どっち君
こんばんは^^

今度は一人で張らなきゃだから頑張ってね^^
張り縄さえ良い角度で張れれば幕体も上手く立ち上がると思いますよ!!

>後ろのヤマトさん、、、あんなとこで何してたんでしょうか???(笑)
あれはサボってんね(爆)
Posted by メルメル at 2010年06月29日 19:31
ゆかいさん
順番が前後しちゃってスミマセン・・・

ヘキサ、良いですよねぇ~
メルも欲しいんですよぉ^^

いっそのことアメニティとヘキサのセットでも買おうかしら(笑)


うちも嫁さんのGO!サインが出ません・・・
パラウイング売るしかないかな(爆)
Posted by メルメル at 2010年06月29日 19:33
おじさん、このタープに憧れ持って数十年
未だに所有しとりません。
なんと、うらやましいことでしょう
Posted by おじさんおじさん at 2010年06月30日 18:40
おじさん
こんばんは^^

タープに憧れですかぁ~
意外ですねぇ^^

彼(どっち君)は釣具屋の店員さんで、これからの鮎釣りのベースとして使うようです(^^)
鮎釣りと言えば夏の釣り。
炎天下で日陰はありがたいですよね!

堤防に日陰が欲しいんでタープ張りたいくらいですね(笑)
Posted by メルメル at 2010年06月30日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヘキサを張りましょう^^
    コメント(10)